Hi!
なつみぶるーだよ♡
今回は、韓国料理の激戦区・新大久保にある美味しいサムギョプサル屋さんを紹介するね。
ヨプの塩豚王
新大久保駅から歩いて4分程の距離にあるヨプの塩豚王。
こちらは、サムギョプサルを中心とした韓国料理が楽しめるお店。
6回リピート(内4回は、週1回のペース)するほど美味しくて、皆んなにゴリ押ししたいお店だよ。
※ヨプの塩豚王は、本店と駅前店の2店舗あるから待ち合わせの時は間違えないように気をつけてね。
必ず注文するメニュー
ヨプに行くと必ず注文するメニューが2つあるよ。
■サムギョプサル
■チャンジャおにぎり
サムギョプサル
ヨプのサムギョプサルは臭みがなくてとても食べやすい。色んな人と食べに行ったけど、みんな「今まで食べたサムギョプサルの中で一番美味しい!」と言っていたよ。
韓国料理屋さんあるあるだと思うけど、こちらもスタッフさんがお肉を焼いてくれるよ。
サムギョプサルの注文は、2人前からオーダーできるよ。
サムギョップサルを注文すると、サンチュ、サラダ、白菜・大根・玉ねぎ・のお漬物、行者ニンニクなどが付いてくるよ。見た目は地味だけど、どれも美味しいよ。
行者ニンニク以外は、全ておかわり自由。
因みに、行者ニンニクを食べられるお店は珍しいらしい。
チャンジャおにぎり
チャンジャおにぎりは、もうね、言葉にならないくらい美味しい!
このおにぎりが食べたくて、ヨプに行くと言っても過言ではない。
ボウルの中に、ご飯と具が入った状態で運ばれてきて、その場でスタッフが手袋をして、お団子サイズににぎにぎしてくれるよ。
お店が混んでたりすると自分でやるように言われて作ってみると意外に難しい。スタッフが作った方が形が均一だし、にぎり加減もちょうど良くて美味しいからなるべくスタッフに、にぎにぎしてもらってね。笑
その他のリピートしているメニュー
毎回注文したいくらい美味しいけど、一品一品の量がしっかりあってお腹が膨れてしまうが故に、厳選せざる終えないメニューはこちら。
■とびっ子おにぎり
チャンジャおにぎり同様、混ぜてにぎにぎするタイプのおにぎり。とびっ子、韓国海苔の磯の風味がしてとても美味しい。
4人以上の時は、おにぎりを2種類でオーダーすることもあるけど、人数が少ない時は選抜から外れてしまうメニュー。
■チヂミ
チジミも美味しいから高頻度で注文しちゃう。種類がいくつかあって、チーズチジミか海鮮チジミを注文することが多いよ。
直径が25センチくらいあって、ボリューム満点の一品。
■ヤンニョムケジャン
最近注文することが多くなったヤンニョムケジャン。
ヤンニョムケジャンは、生のワタリガニをコチュジャンベースのタレに漬け込んだ韓国料理。
正直、美味しさにムラがある。というのも、注文する度に解凍具合がだいぶ違う。シャーベットのようにシャリシャリしている事もあるけど、ついつい注文してしまう癖のある味。味にムラがある事も覚悟の上で注文してね。笑
しっかり辛いから、辛い物好きの人はぜひチャレンジしてみてね。
匂いがつきにくい
ジャケットやバックに匂いが付きにくいように、本店は全席に扉付きの荷物入れを用意してくれているよ。
その場で焼いて楽しむお料理は、匂いが付きやすいからこういうサービスは嬉しいよね。
※駅前店は、扉付きの荷物入れはありません。
予約
毎回、電話予約をするようにしているよ。特に、週末は満席で並んでいるお客さんが多いから予約をしておく方が良いよ。
【本店 TEL】 050-5571-5830
【駅前店 TEL】 050-5590-4591
関連記事
さいごに
ヨプの塩豚王は、とっても美味しいから是非食べてみてね♡
Thanks ♡